スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイが咲き出してきました。

    アジサイガ咲き出して着ました、いよいよ梅雨入りです。

男の子の節句

五月1日は夏も近ずく八十八夜で暑い夏もちかずいてきます。
日本経済を左右する、大手の会社も減益決算発表が増えています。
日銀の黒田総裁も色々頭を悩ましていることでしょう。
円高になり㈱価もさがり、町内でも色々と聞きます。
五月五日は子供の節句です。
子供の頃色々と床の間に飾ってもらッたこと事が思いでにあります。
IMG_0067.jpg
IMG_0065.jpg

熊野街道ひなめぐり

熊野市のイベントとして毎年行はれている行事です。
大正琴の演奏、末茶の振る舞い(熊野古道おもてなし館)
木本中学校吹奏学部による演奏でオープニングを飾ります(熊野市文化交流センター)
三寒4温で桜も全国で咲きみだれている様子がテレビで毎日見ます。
歌のもんくではないが春よこい早く来いとふと思ってしまいます。
P1010674.jpg

明けましておめでとう御座います

正月でも暖かいですね。変ですね、地球温暖化の為に海水の
温度が上がり竜巻が突然現れ色々な所で被害をだしています。
南の暑い国で子供たちが可哀そうです。
そのうちに世界が水の中にはいってしまうかもしれません。(テレビ)

話がとびます私の庭のサッキガ4月頃に花が咲くのですが今チョロチョロ
咲いています。また日射病、日射病と言われる暑い夏がもうすぐ来ます。

暑さ寒さも彼岸まで

暑さが過ぎたと思ったら雨が多いですね。
台風も次から次とやってきます。今、川の近く田んぼの畦などに
赤い彼岸花が咲いています。
先日白い彼岸花を見せてもらいました、奥山に咲いていたらしいです。
私は生まれて初めて白色の彼岸花をみました。いい事があるかもしれません。

P1010634.jpg

P1010636.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。