

4月17日、新宮の職業訓練所で、いちよし証券の国際投資顧問㈱の山内一三
氏の講演会があり招待状を頂いたので1時から2時間ほど話を聞いてきました。
高齢化、少子化の現象で将来退職金、年金を食い潰す時代がやってくるとの
内容でした。
私にとっては又1つの勉強になった気が致しました。

画像 091

今日から四月です。事務所の前の小学校のソメイヨシノ桜も満開になり、事務所から花見が出来ます。
花見の出来る事務所は珍しい事と思います。
まもなく小学校の入学式がはじまります。お母さんが着飾って子供達と一緒に桜の下を通って行く姿に花びらが
チラホラ舞い落ちてきます。子供達も楽しみにして学校に入ってゆきます。
子供も入学する時が一番可愛い時です。親とってはこれからが大変なのですが、反面楽しみだと思います。
